2014年3月10日月曜日

蒸さない銀座のウナギ白焼き

 江戸でウナギは蒸して焼く。
だから軟らかい。
関西では蒸さずにそのまま焼く。
だから硬いがしっかり食感があって味が濃い。
それが、銀座で蒸さない白焼きを出してくれる老舗がある。
瓢箪
予約の時、肝焼き1本も一緒に頼んでおかないと、無くなる。
座ったら早速肝焼きが出て来た。うまいな〜〜〜
半透明の甘味たっぷりのサヨリの昆布締めを食べ終わったら、白焼きが焼き上がってきた。
おお〜〜! 歯応えあるウナギだ、ぷりんぷりん。
 がつがつやっていたら、隣に和服のお姐さんが来た。銀座だね。
太っとい下仁田ネギ焼きでさっぱりと仕上げ。

0 件のコメント: