2014年4月3日木曜日

1404ウィーン02:グーラッシュのハンバーグ版

 ミンスド、レバーというのが入ったメニューが来たら、ハンバーグだったのは分かるが、レバーが入っているというのが気になった。
食べてみたら、何とグーラッシュのハンバーグだ。
ウィーン名物グーラッシュは、新鮮なレバーが入ったミートボールのスープだが、これがそのままハンバーグになっている!
 それにフレッシュな風味のグリーンピースがたっぷりガロニで別皿で出て来る。
グーラッシュの魅力が塊になり、チビチビとつまみながら、飲み物はビールからキリッとしたハウス白ワインへ。
もう一つのメインにスキャロップのグリルを頼んだら、これはプラウンともいうべき大きな海老をただグリルし、たっぷりの野菜と盛付けてある。シンプルそのもの。
海老は弾力のある肉でポリンと音がするよう。

すっかり満足してアパートに倒れ込もうとしたが、オペラ座の方からリゴレットの演奏が聞こえてくる。
今日は「リゴレット」の幕開け日で、照明に飾られたオペラ座の横に巨大なスクリーンとスピーカーが設置され、実況中継。
何しろ大通り側なんだから、誰でも只で見れる。
凄いね、さすがウィーン。
このリゴレット、3日後のチケット手に入れてあるので、楽しみだな〜〜!

0 件のコメント: